top of page
  • 執筆者の写真じゅくちょう

伝え方と向き合うと、世界が広がる

◆ 身内としか話さない人は、「伝え方」を悩まない


□ 人前で話さないといけない

□ 交渉や説得が避けられない

□ セールスを学ぶ必要がある

□ 教育・育成と向き合いたい


外の世界へ一歩踏み出して初めて、人は「伝え方」の重要性に気付きます。


伝え方に悩むのは、新しい挑戦や人と違う挑戦と向き合っている証拠です。



◆ 伝え方を改善するには、「時間の確保」が不可欠


思いやりのある人で、「伝え方と向き合う必要はない」と考えている人はいません。


しかし、向き合うために時間を確保するのは意外と簡単ではありません。


・目の前には、他にも「やるべきこと・やりたいこと」がたくさんある


・時間を確保しても、落ち着いて「冷静に考える」のは難しい


・考えの整理も、想いの言語化も、そもそも「適切なやり方」を知らない


せっかく時間を確保しても、有効に使えるとは限りません。



◆ 時間の確保も、やり方の工夫も、誰かと一緒なら乗り越えられる


何事も、独りで乗り越えるには限界があります。


そして、独りで向き合わないといけない理由はありません。


誰かと一緒の方が、「伝え方」は改善しすくなります。


 ・人と約束すれば、後回しにすることはなくなります


 ・人のやり方には、自分にも役立つヒントがあります


 ・人と分かち合えば、安心して伝え方と向き合えます


そんな「伝え方を学ぶ機会」が、あったらいいと思いませんか?


『思考のメンテナンス』では、そんな勉強会を開催しています。



【思考のメンテナンス:伝え方トレーニング編】


◎ 課題解決について話し合い、実際の場面で使える知恵を共有する


◎ 自分の考えやアイデアを人に話して、言語化のスキルを高める


◎ 自分の言葉を洗練させて、スピーチやプレゼンに役立てる



本やセミナーで学ぶだけでは、実際の場面で役に立ちません。


だから、この勉強会では学んだことを自分の仕事に落とし込むことを目指します。


考えや想いが実際に「伝わる」ように、これからトレーニングしていきませんか?



(開催概要)


開催日: 毎月第2週の金曜・土曜10:00−12:00(増設予定)


定員 : 10名以下


参加費: 初回3,300円(月額9,900円または単発16,500円)



セミナーよりも実践的に、コンサルティングよりも経済的に。


「実際に使えるスキル」を一緒に身につけていきましょう。


まずは体験参加からお申し込みください。ご連絡お待ちしています。



↓お申し込みは、LINE公式アカウントに「伝え方トレーニング希望」とご連絡ください↓





Comentarios

Obtuvo 0 de 5 estrellas.
Aún no hay calificaciones

Agrega una calificación
bottom of page