(この記事では、実際に「ドレスアップ」をさせていただいたクライアント様の広報誌/チラシをご紹介します。サービスの詳細はこちらのページをご確認ください。)
人間関係は変えられる!? コミュニケーション能力を学んで磨ける「ジム」が誕生
「コミュニケーション能力は才能やセンスで決まる」
そう考える人は少なくないだろう。人の輪の中心にいる人たちをうらやましく思いながらも、「自分には才能がないからできない」と諦めていないだろうか。
コミュニケーションジムの創業者・岩城正倫氏もその一人だった。しかし、コミュニケーションについて学ぶセミナーをきっかけに、コミュニケーション能力は誰でも向上させられることを知った。
「コミュニケーションとは、自分と相手の認識(パーセプション)の溝を埋めること」と岩城氏は語る。
パーセプションスキルを身に付ければ、相手が何を考えているのか、自分はどのような立ち位置なのかを客観的に認識できるようになる。そのギャップを理解すれば、イライラやトラブルを減らすことができる。さらには、互いの価値観の違いを楽しみながら、理想の人間関係を築くことだってできる。
コミュニケーションジムはその名の通り、コミュニケーション能力を鍛えるための“ジム”である。知識や技術が学べるだけでなく、トレーナーのサポートのもと、目標達成へ向けて実践と改善の場を提供してくれる。
この新聞では、どのようにコミュニケーション能力を伸ばしていくのか、コミュニケーションジムの中身について詳しく取り上げていく。
人見知りを克服したい人から、人材育成やチームマネジメントを目指す経営者・役職者、起業仲間を増やしたい人まで。コミュニケーションに悩む多くの人へ向けてお届けする。
↓それぞれの記事の拡大版は全体記事の後に掲載しています↓
【コミュニケーションのパーソナルトレーニング/塾/企業研修】
【コミュニケーションジム創業者インタビュー】
サービスや取り組みをわかりやすく伝えるなら
Dress Words Upでは、広報誌やチラシの作成も承っています。
□ 取り組みの幅が広すぎてうまく説明できない
□ 業者に頼んでも深い想いは引き出してもらえない
□ 単なるセールスではなく、想いの部分をアピールしたい
□ 自己紹介でサッと渡せる紙媒体を作りたい
□ 人に紹介を頼みやすくするツールを作りたい
などのお悩み/ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。
↓詳しくはこちらのページをご覧ください↓
Comments