「このままでいいのか?」

と思った時に読むメールセミナー

 

「自分のやりたいことがはっきりしないまま、目の前のことに追われている…

 

 すごく深刻というほどでもないけど、何か物足りない…このままでいいんだろうか?」

 

 

もしあなたがこんなことを考えているなら、

 

少しだけ立ち止まってこのメッセージを読んでみてください。

 

 

「このままでいいのか?」と感じている時って、とにかく自分でもよくわからない感じがしませんか?

 

感覚的に感じていることだから、うまく説明できなくて、まわりの人にはわかってもらえない。

 

はっきりした問題や不満があるわけじゃない、でも今に満足できない感じはある。

 

何がわからないのかがわからなくて、「こんな感じで悩んでるのは自分だけ?」と思ってしまう。

 

 

目の前のことをがんばるにも、何か新しいことを試してみるにも、

 

疑問や不安ばかりが先走ってしまいませんか?

 

手当たり次第に何か始めても、中途半端になりそう…

 

目の前の「やらなきゃいけないこと」をおろそかにはしたくない…

 

考えることがいっぱいになって余裕をなくすのもイヤだ…

 

 

態度がはっきりしない自分に、焦りや不安を感じることもあるかもしれません。

 

そんな時に大切なのは、「世間のありふれたアドバイス」ではありません。

 

実は、やりたいことや目標が明確な時と、「このままでいいのか?」と思っている時では、

 

やるべきことや聞くべきアドバイスがまったく異なります。いくつか例をご紹介すると…

 

 

「とにかく何でもチャレンジしてみることが大切!」

 

→やりたいことが明確じゃないままあれこれ試しても、時間とお金を無駄にすることが多いです。

 

いろんなことにチャレンジするのは、もう少し目標や方向性が見えてからでも遅くはありません。

 

 

「継続は力なり!とにかく続けてみれば、見えてくるものがある」

 

→「このままでいいのか?」と思っている時に今の状態を続けても、

 

目の前のことにも集中できないし、何の変化も感じられないし、余計にストレスが溜まります。

 

 

「人生の先輩のアドバイスに従ってみる」

 

→あなたがほしいのは「アドバイス」ではなく、自分で考えるための「材料」ではないでしょうか?

 

自分で考えたい時に、他人の一方的なアドバイスは必要ありません。

 

 

「目の前の『やるべきこと』をまずしっかりやってから、他のことを考える」

 

→疑問を感じている時は、そもそも目の前のことに集中することができません。

 

しっかりできない自分を責めて気持ちまで下がっては逆効果です。

 

 

…あなたのやりたいことが明確で、やるべきことがはっきりしているなら、

 

これらのアドバイスはとても重要です。

 

でも、やりたいことや目標がはっきりせず、「このままでいいのか?」と考えている時期には、

 

もっと別の解決策が必要です。

 

 

失礼な言い方にはなりますが、多くの人はあなたほど悩んだり考えたりしていません。

 

やりたいことがあってまっすぐ進んでいる人も、ただなんとなく生きているだけの人にも、

 

あなたが感じているはっきりしない気持ちはわかりません。

 

だから、「このままでいいのか?」と考えている人は、一人で抱え込んでしまうことがよくあります。

 

 

それに、そもそも僕たちは、

 

「このままでいいのか?」と思った時の対処法を教わったことがありません。

  

「やりたいことを明確にするための方法」や、「自分なりに納得できる答えを見つける方法」は、

 

誰も教えてくれたことがないはずです。

 

(なぜなら、多くの人は「このままでいいのか?」と真剣に考えることが少ないからです)

 

 

だから、「このままでいいのか?」と思った時には、「新しい対処法」を知ることが大切です。

 

 

僕たちが主催している「勉強を教えない塾 福幸塾(ふこうじゅく)」では、

  

まさにそんな時のための勉強(答えのない悩みへの対処法)を塾生のみんなにお伝えしています。

 

悩みや不安に強くなる方法や、やりたいことを見つけるための順序、理想と現実をつなぐ方法など、

 

「このままでいいのか?」と感じている時期に役立つ知恵を共有しています。

 

 

今回、これまで塾生たちと一緒に実践・研究してきたことを、

 

無料の「メールセミナー」としてまとめました。

 

1週間、このメールセミナーを読むことで、

 

「このままでいいのか?」という疑問に対するヒントや対策が見えてきます。

 

 

何の疑問も持たずに突き進んでいる時と、いろんなことを考えて立ち止まる時とでは、

 

聞くべきアドバイスや、やるべきことがまったく違ってきます。

 

今のあなたの「このままでいいのか?」にお応えできる内容をお届けします。

 

無料で、登録も解除もカンタンなので、ぜひ読んでみてください。

 

 

『「このままでいいのか?」と思った時に読むメールセミナー』

 

1 「このままでいいのか?」と思った時の始めの一歩

 

2 何か新しいことを始める時に考えておくべきこと

 

3 変化や成長が感じられない時の対処法

 

4 自分の考えや行動に自信を持つために必要なもの

 

5 やらなきゃいけないこととやりたいことのバランスの取り方

 

6 理想に向かって着実に前進する方法

 

7 「このままでいいのか?」を「これでいこう!」に変えるステップ

 

 

1週間にわたって、毎晩9時にメールをお届けします。

 

たったの1週間ですから、全体を理解するのもカンタンで、効果もすぐに感じられるはずです。

 

このメールセミナーを読むことで、あなたができるようになることをいくつかご紹介すると、

 

☆ 迷った時に、何から手をつければいいかがわかる

 

☆ やりたいことを見つける順序がわかる

 

☆ やるべきことに集中できるようになる

 

☆ 自分の考えや行動に自信が持てるようになる

 

☆ ストレスやプレッシャーに強くなれる

 

☆ まわりに振り回されなくなる

 

 

一週間読むだけですべてが変わるわけではありませんが、

 

読んだ内容を試すことで必ず何か効果を感じてもらえるはずです。

 

 

これだけの内容をお届けするにもかかわらず、このメールセミナーはすべて無料です。

 

なぜかというと、このメールセミナーを届けることには2つのねらいがあるからです。

 

 

1つは、僕自身も含め、多くの塾生がつまずいてきたところを少しでも多くの人に共有することで、

 

「このままでいいのか?」と悩んだ時の負担を少しでも軽減したいというねらいです。

 

世の中にはまだまだ、「考えがはっきりしない時のためのアドバイス」はほとんどありません。

 

僕たちがこれまで経験してきたことを共有することで、

 

少しでも僕たちと似たような経験をする人の力になりたいと願っています。

 

 

そしてもう1つは、このメールセミナーを読んで深く共感してくれる人なら、

 

僕たちと一緒に「これから」を考えていってくれるはずだというねらいです。

 

このメールセミナーを読んでくれたうちの10人に1人でも塾の仲間になってくれたら、

 

事業としても成り立ちますし、より多くの人の力にもなれます。

 

 

メールセミナーの運営や維持には、それなりのお金と時間がかかります。

 

でも、僕たちが届けたい情報には、それに見合うだけの可能性が秘められていると信じています。

 

 

だから、もしあなたが、

 

「みんなとは違う考えや行動を大切にしたい」

 

「教えてもらうばかりじゃなく、自分で考えたい」

 

「今に満足せず、変化して成長していきたい」

 

「価値ある情報や出会いにこそ時間を使いたい」

 

「自分自身のことを大切にしたい」

 

「学んだことを日々の生活に役立てたい」

 

と思っているなら、ぜひこのメールセミナーで学んで、これからの生活に役立ててください。

 

(あなたが「このままでいいのか?」から抜け出すことは、

 

これから同じようなカベにぶつかるかもしれない誰かの役に立つことでもあります)

 

 

【メールセミナーの配信について】

 

・1日1通、21時にお届けします(1通目は、登録直後に配信されます)

 

・全部で7通、全7日間お届けします

 

・後日配信および号外配信が不定期であります 

 

 

↓ご登録はこちらから↓

 

無料なので気軽に試してみてください(解約もすぐできます)

 

※登録直後に、登録完了のメールが届きます。

 

(届かない場合は、迷惑メールとして処理されている可能性があります)











 

 

(配信先アドレスを変更する場合はこちら)






 

【登録直後のメールが届かない方へ】

 

・お問い合わせ先: fukojuku@me.com

 

・メールセミナーが「迷惑メール」に分類されてしまう場合は、

 フォルダ分け等の設定をオススメします。

 

 

(設定の方法は、以下に詳細の記載があります)

 

 ■ Gmail → http://mail-wake.com/manual/gmail.html

 

 ■ Yahoo!メール → http://mail-wake.com/manual/yahoo.html

 

 ■ アウトルック → http://mail-wake.com/manual/outlook.html

 

 ■ Outlook Express → http://mail-wake.com/manual/express.html

 

 ■ その他のメール → http://mail-wake.com/wake/