1466.自分のことを上手にアピールするヒント

【1日3分!人生を楽しむための勉強】

おはよう!じゅくちょうだ!

昨日は久々の英会話レッスンで

かなりエネルギッシュに楽しんだから、

ちょっと今日は完全燃焼気味だ。

(これから仕事だろ)


自分が知っていることで、

周りの人が知らないことを教えるのは楽しい。

英語が話せない人を相手に

意地悪で英語を話すのはもっと楽しい。

(ただの嫌がらせじゃねえか)


そもそも僕たちは普段の会話でも、

他人の噂話からゲームの攻略法まで、

自分が見聞きしたことを伝えるのが大好きだ。


「自分を見てほしい」

という感情は誰にでもある。


問題は、それを素直に出せる場があまりないことと、

「人を惹きつける見せ方・伝え方」を知らないことだ。


思いつくままに話したり、

着飾ったりしなくても見てくれるのは

仲の良い友達と家族くらいで、

たいていの人は他人に興味がない。


世間では自分を見てもらえないから、

多くの人が友達や家族の中に閉じこもる。

(家族や友達の仲の良さを自慢する人は、

 本当は他人と仲良くする自信がないだけだ)


ムラ社会で閉じこもって生きていく人は別として、

広い世界で生きていこうとする人には、

「自分を見てもらう工夫」が必要だ。


自分を見せる練習や、

人に伝わる工夫は、

これまであまり学んだことがないはずだ。


でもそれは裏を返せば、

「ちょっと知っただけで全然違う結果が生まれる」

ということでもある。


人への伝え方、発表のしかた、効果的な見せ方、

それは意外と身近なところで学べるものだ。


まずは「知る」ことから始めてみないか?


今月の23日と30日の夜に、

そういう「表現力」について考える

ミーティングの場を用意した。

(23日は亀岡、30日は高槻)


じゅくちょうはこの場を皮切りに

「アーティスト活動」と「ビジネススクール」を

本格的に始動させていく。

(※「アーティスト活動」について、

 ただ単に大道芸のチームを復活させるのではなく、

 演劇・映像・美術・脚本・音楽・演出など、

 あらゆるアートを取り入れて、

 みんなで作品をつくることを企んでいる)


本当は自分のことを表現したいのに、

恥ずかしさや怖さが邪魔して

狭い世界に閉じこもっているなんてもったいない。


一緒に少しずつ挑戦していかないか?


あなたのことを見てくれる人、

あなたの想いを知りたい人は、

家族や友達だけじゃない。


自分を磨こう。

広い世界へ出ていこう。

あなたの可能性はまだ眠ったままなのだから。


23日19:30~@亀岡

30日19:30~@高槻

お申し込みはこちらから

fukojuku@me.com


今日も1日楽しんで☆

じゅくちょう

www.fukojuku.com


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆ メールマガジン運営責任者: 福田幸志郎(じゅくちょう)

◆ 運営元: 株式会社福幸塾

  〒569-1028 大阪府高槻市浦堂本町28-19
  メール: fukojuku@me.com
  ウェブ: www.fukojuku.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※メルマガを読んでみておもしろかったら、
ぜひ役立ちそうな人にも紹介してほしい。

(登録フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSIRnMzbGou

(メルマガ解除フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=HSIRnMzbGou

(過去の記事一覧はこちら)
 https://www.fukojuku.com/blog/

(ウェブサイトのトップページに戻る)
 www.fukojuku.com