1391.会話に隠された意外な効果

【1日3分!人生を楽しむための勉強】

おはよう!じゅくちょうだ!

最近よく人に言われることがある。


「こんな話ができる人が、

 じゅくちょう以外にいないんです」


…友達いないのか?

(そういう意味じゃねえよ)


自分で言うのも照れるけど、

同じ目線で話を聞いてくれたり、

望んでいたようなアイデアが出てきたり、

他の人との会話では得られないような

驚きや感動があるらしい…


チェリー「こうちゃんの話は、

 私が思ってたけど言葉にできなかったことを

 本当に的確に言葉にしてくれる感じ」


…それが『思考の整理術』だ。

詳しくはトレーナー養成講座で☆

(ちゃっかり売り込みするな)


ジェニファー「よし、今日もがんばろー!

 って、メルマガ読むと元気になるし、

 ほしい言葉をくれるから楽になる。」


…そんなこと言われるとサボれねえじゃねえか。

(サボる気満々じゃねえか)


スカーレット「先生のアドバイスは、

 ああしろこうしろって言わないから

 安心して聴けます」


…まあ、じゅくちょうの名前、

「幸志郎(こうしろー)」だけどな!

(言いたいだけだろ)


僕たちは会話を通して

自分の考えや想いに気付いていく。


会話の質が高ければ高いほど、

より深い考えや想いに気付くことができる。


思いつきで話すだけが会話じゃない。


思考や感情を吐き出して、

自分自身を整えることが大切だ。


一人で考えられることなんてたかが知れてる。

より良い会話を増やして、

自分の思考力や創造性を高めていこう。


今日も1日楽しんで☆

じゅくちょう

www.fukojuku.com


追伸:会話を通して思考を整理する、

「生活のメンテナンス」は、

体感した人にしかわからないスッキリ感がある。


今月1ヶ月を振り返って整理して、

来月1ヶ月を気持ち良く過ごしたいなら、

この月末月初のタイミングが最適だ。


問い合わせ、予約はこちらから

fukojuku@me.com


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆ メールマガジン運営責任者: 福田幸志郎(じゅくちょう)

◆ 運営元: 株式会社福幸塾

  〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10
  メール: fukojuku@me.com
  ウェブ: www.fukojuku.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※メルマガを読んでみておもしろかったら、
ぜひ役立ちそうな人にも紹介してほしい。

(登録フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSIRnMzbGou

(メルマガ解除フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=HSIRnMzbGou

(過去の記事一覧はこちら)
 https://www.fukojuku.com/blog/

(ウェブサイトのトップページに戻る)
 www.fukojuku.com