1378.男を口説き落とす魔法の言葉

【1日3分!人生を楽しむための勉強】

おはよう!じゅくちょうだ!

今日は熊野のモスバーガーで

このメルマガを書いている…

(これから和歌山のじゅくせい宅を訪問、

 亀岡に帰るのは明日になる)


ゴールデンウィークの号外も全部届け、

今日からまたメルマガを再開する。


ゴールデンウィークのイベントや授業で

ネタはしっかり溜まってるはずなんだけど、

結局盛り上がる話題といえば、

全部「恋バナ」に持っていかれる…


フーシャ「最近恋愛してなくて…」


ヴェラ「私も随分遠ざかってるなあ」


じゅくちょう「男なんて単純ですよ」


フ「え~どこがですか~?」


じゅ「男なんて、

『さ・し・す・せ・そ』を言っておけば

 だいたいコロッと落ちます」


ティキ「…砂糖、塩、酢…」


…そっちじゃねえよ。

(確かに胃袋をつかむのも大事だけど)


「さっすが~!」

「知らなかった~!」

「すご~い!」

「センス良いですね~!」

「そうなんだ~!」


…ほら、男を落とすなんてカンタンだろ?


ヴェ「知らなかった~!すご~い!」


フ「じゅくちょうさすがですね~!」


…い、いや、それほどでも…ふふ♪

(わかってて乗せられてんじゃねえよ)


僕たちの会話のほとんどは、

「自分が言いたいこと」

で埋め尽くされている。


でも、ちょっと相手に目を向けて、

「相手が言われたいこと」が言えたら、

会話はもっとお互いが楽しめるものになる。


コミュニケーションで大切なのは、

「何を言いたいか」じゃない。

「何を言われたいか」だ。


相手のことをきちんと知り、

相手の視点や関心に合った話をして、

より良い人間関係を築いていこう。


今日も1日楽しんで☆

じゅくちょう

www.fukojuku.com


追伸:ゴールデンウィークが過ぎた後も、

 ゴールデンな日々を過ごしていこう!


 気持ちが下がりやすい5~6月、

 モチベーションを保ちたいなら、

「生活のメンテナンス」を大切に☆


(セッション予約も受付中)

 fukojuku@me.com


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆ メールマガジン運営責任者: 福田幸志郎(じゅくちょう)

◆ 運営元: 株式会社福幸塾

  〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10
  メール: fukojuku@me.com
  ウェブ: www.fukojuku.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※メルマガを読んでみておもしろかったら、
ぜひ役立ちそうな人にも紹介してほしい。

(登録フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSIRnMzbGou

(メルマガ解除フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=HSIRnMzbGou

(過去の記事一覧はこちら)
 https://www.fukojuku.com/blog/

(ウェブサイトのトップページに戻る)
 www.fukojuku.com