1374.新しいことを試すべき理由

【1日3分!人生を楽しむための勉強】

おはよう!じゅくちょうだ!

福幸塾では来週5月4日の昼に

バーベキューを企画してるのだけど、

毎年のごとく告知や募集が遅くて、

まだあまり人が集まっていない…

(少しは学んで得て工夫しろよ)


今年は大津や姫路からも

初めて福幸塾に来る人がいるから、

誰でも気軽に参加してみてほしい。

fukojuku@me.com


新しいことや馴染みのないことをするのは、

誰でも抵抗を感じるものだ。

でも、試しにやってみると

意外と楽しかったり勉強になったりする。


じゅくちょう「最近の調子はどう?」


ケント「競技大会の準備があって、

 メンバーが良いので楽しいです」


じゅ「…競技大会?

 球技大会じゃないの?」


ケ「競技大会です」


じゅ「何するん?」


ケ「バレーとか…」


…球技じゃねえか。


ケ「ソフトボールとか…」


…球技じゃねえか。


じゅ「球を使うなら、球技大会でええやん」


ケ「いや、リレーとかもあります。

 ビー玉リレーっていうんですが…」


…やっぱり「球技」じゃねえか!!

(球技と言っていいのか?)


僕たちは自分の知っていることの範囲で

ものごとを見ようとするクセがある。


でもこの世の中には、

自分が知っていることよりも

知らないことの方がたくさんある。


自分が知らないからという理由だけで、

知ろうとしないなんてもったいない。


小さな世界にとどまっている必要なんてない。

新しいことや初めてのことを試しながら、

少しずつ知っている世界を広げていこう。


今日も1日楽しんで☆

じゅくちょう

www.fukojuku.com


追伸:バーベキュへのご参加はこちら

fukojuku@me.com


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆ メールマガジン運営責任者: 福田幸志郎(じゅくちょう)

◆ 運営元: 株式会社福幸塾

  〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10
  メール: fukojuku@me.com
  ウェブ: www.fukojuku.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※メルマガを読んでみておもしろかったら、
ぜひ役立ちそうな人にも紹介してほしい。

(登録フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSIRnMzbGou

(メルマガ解除フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=HSIRnMzbGou

(過去の記事一覧はこちら)
 https://www.fukojuku.com/blog/

(ウェブサイトのトップページに戻る)
 www.fukojuku.com