1367.考え方や行動を向上させるヒント

【1日3分!人生を楽しむための勉強】

おはよう!じゅくちょうだ!

 今日は新幹線の中で

このメルマガを書いている。


ゆっくり仕事をするため、

初のこだま、初のグリーン…


テンション上がる。

(子どもか)


こだまにしたのはゆっくり仕事をするため、

グリーン車はプラス1000円で乗れたから、

たとえていうなら…


リーガロイヤルホテルの

カフェ代みたいなもんだ。

(いや、全然違うだろ)


僕たちは「自分にふさわしい」と思う

考え方や行動をする。


たまにはいつもと違う環境に身を置くと、

いつもの自分のイメージが変わり、

新しい考え方や行動を生み出せることがある。


ケント「クラスにいる時の自分と、

 別の友達といる時の自分で、

 キャラを使い分けてたんですが、


 その友達が同じクラスになって、

 どのキャラでやっていけばいいか悩んでます」


…そんなこと言うキャラだったか?

(余計に混乱させるな)


行動やクセがあってキャラが決まるのではなく、

キャラがあって行動やクセが決まる。


どんな人でありたいかを考え、

それに見合う考え方や行動をしていけば、

人格や成長は後からついてくる。


今の自分がダメな奴だからといって、

これからもダメなままとは限らない。


僕たちは理想に向かって変化できる生き物だ。


理想を描き、

理想に見合う思考や行動を積み重ねて、

理想を現実のものにしていこう。


今日も1日楽しんで☆

じゅくちょう

www.fukojuku.com


追伸:「自分のことがわからない」という人にも、

「生活のメンテナンス」は良いヒントになる。

最近各地のトレーナーも

活動が活発になってきたから、

メンテナンスを受けてみたい人は

気軽に相談してほしい。

(京都、大阪、埼玉、神奈川…)

fukojuku@me.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆ メールマガジン運営責任者: 福田幸志郎(じゅくちょう)

◆ 運営元: 株式会社福幸塾

  〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10
  メール: fukojuku@me.com
  ウェブ: www.fukojuku.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※メルマガを読んでみておもしろかったら、
ぜひ役立ちそうな人にも紹介してほしい。

(登録フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSIRnMzbGou

(メルマガ解除フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=HSIRnMzbGou

(過去の記事一覧はこちら)
 https://www.fukojuku.com/blog/

(ウェブサイトのトップページに戻る)
 www.fukojuku.com