1338.何気ない経験から学ぶヒント

【1日3分!人生を楽しむための勉強】

おはよう!じゅくちょうだ!

先日河原町周辺を歩いてたら、


ホストにスカウトされた。


ホスト「ホストを募集してるんですけど、

 お兄さんやってみませんか?」


じゅくちょう「…詳しく聞かせてください」

(やる気ないのに首だけ突っ込むな)


ホ「いやー最近ホストが足りなくて…

 世の中、不況だ不況だっていうけど、

 人手が足りなくて困ってるところもあるんですよ」


じゅ「ホスト業界も大変なんですね。

 じゃあうちのじゅくせいから…」(やめろ)


ホ「お兄さんオシャレだから、

 ホストに向いてると思いますよ。

 また機会があればぜひ」


…まず機会はないと思うけど、

こんなネタは思春期にもってこいだ!

(喜んでんじゃねえよ)


…数日後…


じゅ「この前、ホストにスカウトされてさー」


モネ「え、やばーい!え、せえへんの!?」


…塾がなくなってもいいのか?


ジム「そしたら一回遊びに行くわ!」


…子どもの遊びじゃねえんだよ。

(逆に怪しく聞こえるだろ)


シェン「じゅくちょうがホストしたら、

 No. 1とかなりそうですけどね!」


…へーい、彼女♪

俺と一緒にメンテナンスしようぜ☆

(そんなホストいるか)


…僕たちには、

知らない世界がまだまだある。


世界のすべてを知る必要はないけど、

自分の知っている狭い世界だけで

世界を知った気になるのはもったいない。


人の数だけ、人の営みがある。

喜びや楽しみ、怒りや悲しみ、

いろんな想いをもって人は生きている。


人と出会い、心を感じ、

願いをふくらませていけば、

自分の歩みたい人生が見えてくる。

(少なくとも、ホストではない)


経験のすべてに感謝して、

1つ学んで1歩前進しよう。


人生は、

すべてが勉強なのだから。


今日も1日楽しんで☆

じゅくちょう

www.fukojuku.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆ メールマガジン運営責任者: 福田幸志郎(じゅくちょう)

◆ 運営元: 株式会社福幸塾

  〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10
  メール: fukojuku@me.com
  ウェブ: www.fukojuku.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※メルマガを読んでみておもしろかったら、
ぜひ役立ちそうな人にも紹介してほしい。

(登録フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSIRnMzbGou

(メルマガ解除フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=HSIRnMzbGou

(過去の記事一覧はこちら)
 https://www.fukojuku.com/blog/

(ウェブサイトのトップページに戻る)
 www.fukojuku.com