1337.今日をがんばるための考え方

【1日3分!人生を楽しむための勉強】

おはよう!じゅくちょうだ!

今日は「Force Time」といって、

エネルギーが力強く働く日だそうだ。

(正確には11:40-明日2:04)


「願えば叶う日」らしいから、

何かやってみたいことがある人は

思い切って何かアクションを起こしてみるといい。


じゅくちょうもお昼くらいに

パーティ(4月8日開催)の招待や

キャリアプログラムのお知らせを出すつもりだ。


意志を持ったり夢を願ったりして、

新しい行動を起こすのは、

自分の人生を歩む良いスタートになる。


日々の生活に追われているとどうしても

「現実という名の幻想」に負けそうになるけど、

意志や願望があれば耐え抜くことができる。


先日、遠くに住んでいるじゅくせいの

キャミーからこんなメールが届いた…


キャミー「私が学びの時間を取れるの、

 この1年しかない気がしてきました」


…急にどうした。


キャ「今このサイコーに散らかった

 部屋を見て思いました」


…とりあえず、メールする前に片付けようか。


キャ「子どもが一人しかいなくて、

 仕事もパートでそんなに重責もない…


 子どもの成長と仕事に合わせて

 ズルズル過ごして気付いたら

『私ってなに?』ってなりたくないんですよね」


…まじめか。

(まじめだよ!)


キャ「今はちょっとそんな余裕ないし…

 って人生の設計図を書くのを後回しにしたら、

 気付いたら気力も体力もない老人ですよ!

 今一番若い時にやらなきゃ!と思いました」






…突っ込める要素が見当たらない。

(真剣な相談を何だと思ってるんだ)


これからの人生において、

今日は一番若くて新しい。


今日から動き始めれば、

未来にはきっと何かが変わっている。


「あの頃、もっとこうしておけば…」

と未来で後悔するかもしれないなら、

その未来から戻ってきたつもりで

今日をがんばればいい。


僕たちには、いつだって「今」しかない。

過去に浸ったり未来に逃げたりしてる暇はない。


今日を大切に生きよう。

意志と願望を持って過ごそう。

今日は、これからの人生の始まりなのだから。


今日も1日楽しんで☆

じゅくちょう

www.fukojuku.com


追伸:人生を楽しむための知恵を

ギュッと凝縮したプログラムを

早いうちに学んでおきたい人はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/teens


追々伸:そのプログラムを

教育や子育てに活かしたい人はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/maintenancetrainer


※メルマガを読んでみておもしろかったら、
ぜひ役立ちそうな人にも紹介してほしい。

(登録フォームはこちら)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSIRnMzbGou

(メルマガ解除フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=HSIRnMzbGou

(過去の記事一覧はこちら)
 https://www.fukojuku.com/blog/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆ メールマガジン運営責任者: 福田幸志郎(じゅくちょう)

◆ 運営元: 株式会社福幸塾

  〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10
  メール: fukojuku@me.com
  ウェブ: www.fukojuku.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■