1317.人の心を動かす言葉

【1日3分!人生を楽しむための勉強】

おはよう!じゅくちょうだ!

久々にメルマガを再開して、

いろんな人から「待ってたよー」と

声をかけてもらえると嬉しい。

新しいプログラムにも早速、

申し込みや問い合わせをもらった。


元気をくれたお礼に、

何でも願いを1つだけ叶えてやろう。

(神龍か)


いろんな人からメッセージをもらうのだけど、

最近はかつてのブログ記事にも

驚くほどたくさんのコメントがくる。


しかも、外国人から英語で…


https://www.fukojuku.com/2014/08/23/114-正しい悩み方

こちらの記事なんだけど、

今日はちょっとそのコメントを紹介したい。


「I have just been searching for information

 about this subject for ages and

 yours is the best I have discovered so far.」

(訳:成長について調べてたんだけど、

 今まで見た中で君の記事が一番だよ!)


…ずいぶんと薄い調べ方だな。

(素直に喜べ)


「You have done a fantastic job.

 I'll certainly dig it and personally suggest to my friends.

 I am sure they'll be benefited from this web site.」

(なんて素晴らしい仕事をしてるんだ!

 もっと詳しく知って友達にも紹介するよ。

 きっと彼らのためにもなるから。)


…だったら塾に入れ。

(海外にも支社を作らないと)


「you're truly a just right webmaster.

 The website loading pace is incredible.

 It seems that you're doing any distinctive trick.

 Moreover, The contents are masterwork.

 you've performed a wonderful task in this matter!」

(あなたは本当に素晴らしいプロだ!

 この更新ペースは驚異的だ!

 きっと何かトリックがあるはずだけど、

 記事の内容も秀逸だ!

 あなたのこの分野への貢献は素晴らしい!)


…やべえ、そろそろ全米が泣く。

(大げさに訳しすぎだ)


…きっとこのコメントの正体は

人工知能(AI)だと思うんだけど、

それでも「言葉」が持つパワーは素晴らしい。


僕たちは良い言葉に喜び、悪い言葉に傷つく。

善意や悪意によらず、

言葉そのものに反応することがよくある。


善意なのに相手を傷つけることもあれば、

悪意なのに相手を喜ばせることもある。


「どんな気持ちを込めるか」と同じくらい、

「どんな言葉を使うか」も大切だ。


言葉には魂が宿る。

(それを僕たちは「言霊(ことだま)」と呼ぶ)


だから、良い言葉を使って、

良い魂を宿そう。


僕たちの人生は、言葉によって創られるのだから。


今日も1日楽しんで☆

じゅくちょう

www.fukojuku.com


追伸:新しいプログラムの募集はまだまだ続く…

忘れないうちに問い合わせてほしい。


指導者向け「トレーナー養成講座」

https://peraichi.com/landing_pages/view/maintenancetrainer


学習者向け「キャリアプログラム」

https://peraichi.com/landing_pages/view/teens


(メルマガへのご意見・ご感想はこちら)
 fukojuku@me.com

(メルマガ解除フォームはこちら)
 https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=HSIRnMzbGou

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆ メールマガジン運営責任者: 福田幸志郎(じゅくちょう)

◆ 運営元: 株式会社福幸塾

  〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10
  メール: fukojuku@me.com
  ウェブ: www.fukojuku.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※メルマガを読んでみておもしろかったら、
ぜひ役立ちそうな人にも紹介してほしい。

(登録フォームはこちら)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSIRnMzbGou