1223.頭の中を整理することの意義?

【1日3分!人生のメンテナンス】

ごきげんよう!じゅくちょうだ!

今週末から、

「メンテナンストレーナー養成講座」の

二期がスタートする。

http://www.fukojuku.com/trainer/


かなり高額の(でも内容を考えると

絶対安すぎる)養成講座なんだけど、


嬉しいことに休日コースは満員、

平日コースも残席1名となった。

(ちなみに、平日コースの初回は

 10月10日の月曜祝日に変更された…

 誰かあと1人、受講したい奴はいないか?)


1期生は亀岡・舞鶴・大阪から、

2期生は新たに京都・兵庫・神奈川からも…

少しずつ福幸塾のメンテナンスができる

トレーナーが増えていく。


じゅくちょうは、普段の講座はもちろん、

「頭の中をメンテナンスする」

という概念も世に広めていかないといけない。


それは例えて言うなら、

携帯電話の時代にスマートフォンを売るようなもの、

馬車の時代に自動車を売るようなもの、

弓矢の時代に鉄砲を売るようなもの、だ。

(だからビジネスはおもしろい!)


まだほとんどの人は知らない、

でもこれからの時代をつくるものを、

僕たちは広めていくんだ。


僕たちはまだ、自分に秘められた

本来の能力の発揮のしかたを知らない。


頭を使って考えること、

理想を描いて目標を持つこと、

目標に向かって行動すること、

理想と現実のバランスをとること、

そこから自分らしい人生ができていくこと…


「メンテナンストレーナー」は、

そういう人間が本来持っている能力を

無理なく引き出す役割を担っている。


スポーツ選手やモデルが体のケアをするように、

車やパソコンに点検や更新が必要なように、

誰にだって頭の中・心の中のケアが必要だ。


「今の自分は、本当にベストか?」


勝手に限界をつくって諦めるのも、

理想に浮き足立って自分を見失うのも、

本来の人間がすることじゃない。


現実も受け入れながら、

理想も見失わない、

そんなバランスのとれた人生のために、

僕たちは「メンテナンス」をしている。


自分の能力を最大限に発揮して、

人生を楽しむための考え方や技術が

これからますます広がっていく。


いつか小・中学生の憧れの職業ランキングで、

「メンテナンストレーナー」が1位になるくらい

カッコイイ生き方を示せるように、

みんなで一緒に「メンテナンス」を広めていこう。


トレーナー2期生のみんな、

今月からの半年間をお楽しみに!


お昼からも楽しんで☆

じゅくちょう

www.fukojuku.com


追伸:メンテナンストレーナー養成講座の

 詳細はこちら

 http://www.fukojuku.com/trainer/


追伸2:「メンテナンス」について

 簡単に知りたい人はメールセミナーから

 http://www.fukojuku.com/mailseminar/

______________________

発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)
発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10
連絡先: http://www.fukojuku.com
メールアドレス: fukojuku@me.com
______________________


(メルマガ登録の新規&変更はこちら)

 info@fukojuku.small.jp

・アドレス変更や知人へのご紹介にお使いください
・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します


(メルマガ解除はこちら)

 del@fukojuku.small.jp

・一度で解除されますのでご注意ください


(過去の記事一覧はこちら)

http://www.fukojuku.com/blog/