2016年

4月

27日

仕事や人間関係の中心にあるべきもの?

【1日3分!人生のメンテナンス】

ごきげんよう!じゅくちょうだ!

昨日、一昨日といろいろ出かけてたから、

体はちょっと疲れてるけど、

心はスッキリしている。


昨日は高槻と梅田の出張講座で

魅力的な人たちとたくさん話せたから、

こっちも元気をもらった。


ロミー、ナタリー、タッキーをはじめ、

出張講座に来てくれたお前たち、ありがとう。


さっきまでは恩師の個人セッションもあって、

すごく調子が良いみたいだったから、

こっちまで嬉しくなる。


…ミーコ、お疲れ。

(恩師への態度じゃないだろ)


出張中の2日間は塾を空けてたから、

はかせに留守を頼んでたんだけど、


はかせ「出張中に来てたじゅくせいが、

『はかせ~、じゅくちょうがFacebookで

 神戸の写真載せてましたけど、

 ホントに一人で行ってるんですか?』

 って言ってたよ」


…1人だよ。


は「『ランチの写真一人分でしたけど、

 写真の裏にもう一人分とかないんですか?」って…

 俺はマネージャーじゃないって言っといた^^」


…独りだよ。


神戸で一人の時間を楽しんだり、

高槻や梅田で出張講座をしたり、

話が弾む人とセッションをしたり…


その中心にあるのは「自分の心」だ。


人のためとか社会のためとか、

もちろんそれは大事なことなんだけど、

中心には「自分の心」がないと、

本当に人をひきつけるものにはならない。


自分が大切にしたいこと、

自分が楽しいことがあって初めて、

人はそこに魅力や価値を見出す。


誰にとっても、人生の最終目的は

「自分らしく生きること」


仕事も勉強も社会貢献も、

それを実現するための手段でしかない。


自分らしさって何だろう?

何があれば自分は満たされるだろう?


自分が大切にしたいものを中心に、

その素晴らしさを周りの人と分かち合っていこう。


お昼からも楽しんで☆

じゅくちょう

www.fukojuku.com

______________________

発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)
発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10
連絡先: http://www.fukojuku.com
メールアドレス: fukojuku@me.com
______________________


(メルマガ登録はこちら)

 info@fukojuku.small.jp

・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください
・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します


(メルマガ解除はこちら)

 del@fukojuku.small.jp

・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します


【福幸塾からのお知らせ一覧】

LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c
 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)

Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519
 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)

twitter: https://twitter.com/fukojuku
 (じゅくちょうの独り言)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Denyse Olsen (木曜日, 02 2月 2017 08:24)


    I always used to study post in news papers but now as I am a user of web therefore from now I am using net for articles, thanks to web.