嘘をつくことの大切さ?

【1日3分!人生のメンテナンス】

おはよう!じゅくちょうだ!

今日から新年度…

新社会人になったお前、

新しい職場に移ったお前、

新しい学年になったお前、


がんばれ。(適当か)


世間では嘘をつく奴が増える1日だけど、

残念ながら今年からエイプリルフールは

5月1日に変更になったから、

嘘はつかないように。

(…それが嘘だろ)


「嘘をつくことは良くないことだ」

って僕たちは教わって育ってきたんだけど、

実は嘘をつくことはめちゃくちゃ重要だ。


その証拠に、今日は

「じゅくちょうがこれまでついてきた嘘」を

いくつか紹介しよう…


嘘1「勉強だけじゃない塾をつくって、

 塾生を30人集めて一軒家を借りて、

 2年で独立する」


嘘2「偏差値を20上げて、

 神戸市外国語大学に現役合格する」


嘘3「20代で会社を立ち上げ、

 本を出版する」


嘘4「起業家仲間を増やし、

 好きな人と好きな仕事をする」


嘘5「次に買い換える車は外車にする」


…どれも発言した当時は「嘘」だった。

でも今、それは「本当」になっている。

嘘は良くないからと何も発言しなければ、

きっとこれらは現実にはならなかっただろう。


目に見えるものや、

本当のことだけで考えても、

人生は何も広がらない。


目に見えないものや、

今はまだ本当ではないことを表現するからこそ、

僕たちはアイデアを生み出し、

現実のものにしていく。


嘘は、アイデアや現実の「種」である。

嘘をつくことから、現実は始まる。


今日がせっかく嘘をついていい日なら、

現実になったらいいなと思う嘘をついてみよう。


「じゅくちょうの通勤手段は、

 ヘリコプターになる」


「小柄で明るい女性と、

 楽しく夢ある家庭を築く」


「福幸塾の教育が学校教育になり、

 世界のスタンダードになる」


「『生活のメンテナンス』が常識になる」


「地元(神川町)が世界的な名所になる」


…さあ、あなたも嘘をついてみよう。

いずれ本当になる、あなたの嘘は?


今日も1日楽しんで☆

じゅくちょう

www.fukojuku.com


追伸:これはホントの話だけど、

 正月に「メルマガ1000号突破記念」として

 1000円で講座を開催するっていった話。


 予定通り1000号突破の100日後の

 4月9日に開催する。


…別に思い出して慌てて企画したんじゃない。

(嘘つけっ!)

詳しくはこちらのページを見るといい


『将来に挫折しないための9つのヒント』

http://www.fukojuku.com/seminar/

先着10名、お早めに。

______________________

発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)
発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10
連絡先: http://www.fukojuku.com
メールアドレス: fukojuku@me.com
______________________


(メルマガ登録はこちら)

 info@fukojuku.small.jp

・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください
・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します


(メルマガ解除はこちら)

 del@fukojuku.small.jp

・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します


【福幸塾からのお知らせ一覧】

LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c
 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)

Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519
 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)

twitter: https://twitter.com/fukojuku
 (じゅくちょうの独り言)