予想外を楽しむヒント?

【1日3分!人生のメンテナンス】

 

おはよう!じゅくちょうだ!

 

今朝はコンビニに立ち寄って、

 

朝読書をしてきた。

 

(ジャンプ立ち読みしただけじゃねえか)

 

 

じゅくちょうは、朝型人間だ。

 

朝早く起きて、優雅な気分で

 

通勤電車に揺られる人を窓から見送るのが日課だ。

 

(悪趣味か)

 

 

本当は早く寝たいのに、

 

夜遅くになってじゅくちょうに

 

LINEしてくるヤツがいる…

 

 

チャラ男「社長、起きてますか?」

 

(時刻は23:59…)

 

 

じゅくちょう「主人は寝てます。

 

 

 妻のマリッサより」

 

(返信しなきゃいいだろ)

 

 

チャ「マリッサさん、

 

 オススメのホワイトボードを知りたくて。

 

 あと、マーカー。」

 

 

…それ、今必要か?(0:13)

 

 

マ「塾にあるのは、

 

 120x90と60x90サイズのやつ。

 

 マーカーは、パイロットの

 

 ボードマスター1択しかない!

 

 

 …と、主人が以前申しておりました」

 

(どんな夫婦の会話だ)

 

 

チャ「承知しました。

 

 金髪で男にだらしないマリッサ様」

 

 

マ「それは『OC』のマリッサで、

 

 私は茶髪で男にうるさい

 

 小柄なポニーテールです」

 

 

チャ「ぜひお目にかかりたい」

 

 

マ「近いうちにお会いできますように、

 

 主人に伝えておきます。」

 

 

チャ「よろしくお願いします。

 

 

 以上、チャラ男の嫁でした。」

 

 

…こんなことしてるから夜遅くなるんだよ!

 

(0:29)

 

 

言葉一つ、行動一つで、

 

僕たちの人生はつくられていく。

 

 

ただの業務連絡が楽しくなったり、

 

夜更かしして朝が眠くなったり、

 

1つ1つの言動が積み重なって、

 

僕たちの生活は進んでいく。

 

 

何も考えなければ、

 

ただ周りに流されるだけの人生になる。

 

何かを考えれば、

 

自分らしい人生になる。

 

 

楽しくするのも、つらくするのも、

 

僕たちは自分で選択することができる。

 

 

うまくいくことも、そうじゃないことも、

 

1つ1つ味わいながら今日を生きよう。

 

 

今日も1日楽しんで☆

 

じゅくちょう

 

www.fukojuku.com

 

 

追伸:そんなわけで、

 

「じゅくちょうの人生相談会」

 

埋まったところは消していく。

 

 

【開催日時】

 

 2日午後 1~ 3時、

 9日午後 7~ 9時、

13日午後 5~ 7時、

19日午前10~12時、

23日午前10~12時、

 

・定員は各回5名まで。

・先に他のセッション依頼が入ったら中止。

・1回1000円(初めての人はクーポン利用OK)

 

______________________

 

発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)

発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10

連絡先: http://www.fukojuku.com

メールアドレス: fukojuku@me.com

______________________

 

 

(メルマガ登録はこちら)

 

 info@fukojuku.small.jp

 

・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します

 

 

(メルマガ解除はこちら)

 

 del@fukojuku.small.jp

 

・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します

 

 

【福幸塾からのお知らせ一覧】

 

LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)

 

Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)

 

twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言)