2016年

1月

20日

教育の不都合な真実(予告編)

 

こんにちは、じゅくちょうです^^

 

久々のブログ更新ながら、

 

タイトルがやけに挑戦的になってます◎笑

 

 

一応自分をフォローしときますが、

 

学校教育の批判が目的ではありません。

 

学校の先生を経験したこともあるので、

 

現場の先生の大変さも重々承知しています。

 

(むしろ、少しも先生の立場を務めたこともないくせに、

 

 学校批判をしている人を見ると、そっちの方が腹が立ちます)

 

 

大前提として、

 

「誰も悪くないんだけど、1点だけみんなが見落としていることがある」

 

という部分を幅広い視点でお伝えしていきます◎

 

 

大まかな項目としては以下の通り…

 

 

1 学校の先生の本来の目的

 

 

2 学校の勉強をなくせない理由

 

3 学校の勉強以外の勉強を教える難しさ

 

4 教育に求められる視点

 

 

4回にわたってお届けしていきますので、お楽しみに☆

 

じゅくちょう