2016年

1月

15日

1日の始まりに勢いを持たせるヒント?

【1日3分!人生のメンテナンス】

 

おはよう!じゅくちょうだ!

 

今日は朝から久々のジョギング…

 

 

いや〜なんというか、

 

すべてのものに感謝だね。

 

(いきなりどうした)

 

 

空がだんだん明るくなってきて、

 

大地の目覚めとか朝日の恵みとか、

 

冷たい空気が体の中にスーッと入ってきて、

 

いろんなものがキラキラしてくるんだ。

 

(…夢見てんのか?)

 

 

ちょっと凍った地面を踏みしめながら、

 

地球の鼓動を感じちゃったりなんかして、

 

この地面の反対側には生まれた地があって、

 

(※じゅくちょうは生まれだけブラジル)

 

いろんな人もがんばってんだろうなーとか考えたり、

 

いつか世界へ出ていくそのために

 

今この瞬間があるんだなーとか考えたり…

 

 

朝っていいよね。

 

(仕事しろ、仕事)

 

 

ケツメイシに「Good Morning」って歌があって、

 

https://youtu.be/V5sNf56fBEE

 

 

また地球のどこか朝が始まる♪

 

東から西へ朝のあいさつ♪

 

一人一人伝わるように♪

 

遠い君にも目覚めのコーヒー♪

 

 

みたいな歌詞とメロディが楽しい。

 

 

…ちなみにじゅくちょうの朝は

 

コーヒーじゃなくてお白湯♪

 

(どうでもいいだろ)

 

 

「感じる心」ってのは誰でも持ってて、

 

花を見て綺麗だと感じたり、

 

空気を吸って寒いと感じたり、

 

意識を向ければそこにあるものだ。

 

 

「感じる心」は、筋肉は頭脳と同じで、

 

鍛えて強くなるもの。

 

意識を向けて感じようとするからこそ、

 

そこにある素晴らしさに気付くことができる。

 

 

同じものを見ても、

 

おもしろいと思う人とつまらないと思う人がいる。

 

「もの」そのものに絶対的な価値はない。

 

それに対してどう思うか、

 

「ひと」そのものに大きな価値がある。

 

 

「感じる心」、鍛えてる?

 

 

大地の鼓動を感じてドキドキしたり、

 

朝日の恵みを感じてワクワクしたり、

 

今日も1日の素晴らしさを感じてみよう!

 

 

「やったぜ今日も僕は生きてる!」

 

と思えば気持ちも満ちていく♪

 

今日こそはこんな日にしたい♪

 

それは気持ちと思い次第♪

 

(ケツメイシ『Good Morning』より)

 

 

今日も1日楽しんで☆

 

じゅくちょう

 

www.fukojuku.com

 

 

追伸:マイクへ

 

 しんどい時期っていうのは、

 

 不安ばかりが先立つものだけど、

 

 自分を見失うなよ。

 

 

 君が福幸塾に与えてくれたものが、

 

 君の気付いていないところでたくさんある。

 

 それが何かはこれからわかればいいから、

 

 今はただ自信をもって前進するといい。

 

______________________

 

発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)

発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10

連絡先: http://www.fukojuku.com

メールアドレス: fukojuku@me.com

______________________

 

 

(メルマガ登録はこちら)

 

 info@fukojuku.small.jp

 

・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します

 

 

(メルマガ解除はこちら)

 

 del@fukojuku.small.jp

 

・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します

 

 

【福幸塾からのお知らせ一覧】

 

LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)

 

Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)

 

twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言)