2016年

1月

11日

大人になったじゅくせいたちへ

【1日3分!人生のメンテナンス】

 

ごきげんよう!じゅくちょうだ!

 

今日は全国各地で成人式がある日だ。

 

 

歴代じゅくせいで今年成人を迎えたのは6人…

 

それぞれのこれからの成長と成功を祈っている!

 

 

今日のメルマガはせっかくだから、

 

それぞれへのエールを書いてみようと思う。

 

(昔のじゅくせいたちが今もメルマガを読んで

 

 日々役立ててくれていることを期待して…)

 

 

デイビッド

 

「あんた、いつまで未成年やってんの?」

 

とバタ子にキレられながらも、

 

ついに成人おめでとう☆

 

福幸塾が今よりもっと小さかった頃から、

 

いろんな挑戦を積み重ねてくれてありがとう。

 

今もなお大人のじゅくせいとして

 

一緒に前進してる感じが嬉しい。

 

ますますいろんな責任を引き受けて、

 

いっそう人生を楽しくしていこう!

 

 

リンダ

 

成人と就職内定、ともにおめでとう☆

 

どこか抜けた雰囲気がありながらも

 

まじめに自分と向き合ってきた姿、

 

実績も何もなかった福幸塾を信じて

 

ついてきてくれた素直さ、

 

じゅくちょうは大きく励まされてきた。

 

その力はきっとこれからの人生でも

 

大きく役に立つことになる。

 

引き続き、人生の醍醐味を味わおう!

 

 

シェリー

 

学校に行けなかったシェリーもついに大人に…

 

成人おめでとう☆

 

不登校だけど感性の豊かさはピカイチ、

 

じゅくちょうの教育観や価値観に

 

新しい視点を与えてくれてありがとう。

 

長いあいだ才能を秘めてきた分、

 

これからたくさん発揮していけるはずだ。

 

学校に行けなくても、人生は生きていける。

 

大人を楽しもう!

 

 

ステファニー

 

内面はいつまでも子どもだけど、

 

成人おめでとう☆

 

出会った頃は他人任せで後ろ向きだったのに、

 

アルバイトをしながら塾の月謝を自分で払い、

 

積極的に塾を活用するまでになった、

 

大きな成長と行動力が素晴らしかった。

 

あの頃の勢いを今も持っているなら、

 

きっとこれからさらにおもしろくなる。

 

心は子どものままでいいから、

 

さらなるチャレンジを大切に!

 

 

コーディ

 

今はちょっと苦しい時期かもしれないけど、

 

成人おめでとう☆

 

塾に来ていたのは初期の頃だけだったけど、

 

一緒に学んでくれてありがとう。

 

持ち前の明るさや頭の回転の速さは

 

きっと君の大きなエネルギーになる。

 

諦めずに自分自身を大切にしてほしい。

 

本当に苦しい時は遠慮なく頼ってこい。

 

 

フーティン

 

今どこで何をしているかわからないけど、

 

成人おめでとう☆

 

息苦しさ、もどかしさ、

 

いろんな葛藤を抱えていたあの頃、

 

今とこれからにつなげられているか?

 

自分の価値、自分の素晴らしさ、

 

気付けているか?

 

福幸塾や一亀一遊で見せていた輝き、

 

忘れるな。

 

 

…以上、それぞれへのメッセージだ。

 

(本人に直接言えよ)

 

 

成人式は、達成ではなく、始まりだ。

 

 

これまでの学習を活かして、

 

これからの人生を創ってこそ、

 

人生の本当のおもしろさは見えてくる。

 

 

何も始まってないうちから、

 

満足したり諦めたりするな。

 

悩むこともあるだろうけど乗り越えろ。

 

じゅくちょうはいつでもここにいる。

 

これから同じ目線でいっそう共に

 

人生を楽しくしていけることを願っている。

 

成人おめでとう。

 

 

彼らに負けないくらい、

 

僕たち大人もこれからの人生を楽しもう☆

 

じゅくちょう

 

www.fukojuku.com

 

 

追伸:大人になってから真価がわかる

 

 本当の教育を受けてみたい

 

 中学生や高校生はいないか?

 

 (塾の見学・体験受付中)

 

 fukojuku@me.com

 

______________________

 

発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)

発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10

連絡先: http://www.fukojuku.com

メールアドレス: fukojuku@me.com

______________________

 

 

(メルマガ登録はこちら)

 

 info@fukojuku.small.jp

 

・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します

 

 

(メルマガ解除はこちら)

 

 del@fukojuku.small.jp

 

・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します

 

 

【福幸塾からのお知らせ一覧】

 

LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)

 

Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)

 

twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言)