仕事や勉強をがんばるヒント?

【1日3分!人生のメンテナンス】

 

おはよう!じゅくちょうだ!

 

今日は朝から寒い…

 

 

寒くないと、

 

「今年は冬らしくない…」とか言うのに、

 

寒いと、

 

「寒いのは嫌だ…」とか言う。

 

 

…こだまでしょうか?

 

(全然こだましてねえじゃねえか)

 

 

今日も天の恵みに感謝して楽しもう!

 

 

昨日は新年会が2件あって、

 

1つは知人の企業の、

 

もう一つは自分たちの、

 

どちらも楽しかった。

 

 

仲間と騒ぐってのは、いい。

 

某海賊系マンガでも、

 

宴のシーンはすごく楽しそうだ。

 

 

じゅくちょう「やろうども!

 

 宴だ〜〜〜!!!」

 

コバーン「うぉ〜〜〜!!!」

 

チャラ男「切り込み隊長いきまーす!」

 

はかせ「司会は私、はかせがお送りします!」

 

ナオミ「生放送でお送りしまーす!」

 

カント「おいしいビール持ってきましたー!」

 

シブロスキー「ベーコン焼けましたよ!」

 

オカリーヌ「てめーらだけ盛り上がんな!」

 

ハッサン「酔わない体操があるんです!」

 

EXILE「女の子を酔わせる体操はありますか?」

 

ジム「俺も女の子と喋りてーよ!」

 

ケント「リア充になろうという気持ちが…」

 

バタ子「とりあえず飲みなさい!」

 

シェン「エナジードリンクありますか?」

 

ジャック「野菜ジュースの紫がいい!」

 

デイビッド「ダイソンは違います!」

 

チェルシー「…迎えに来て。(ガチャ)」

 

 

…みたいなノリが、あったらいいな。

 

(全部空想かよ!)

 

 

いろんな仲間が集まって、

 

それぞれが夢を持ってて、

 

いろんな色を持ってて、

 

笑いあったり励ましあったりして、

 

一人一人の人生が楽しくなっていく…

 

 

そんな輪を広げていきたい。

 

 

人生の始まりは一人だけど、

 

行き着く先は一人じゃない。

 

 

今巡り会えている仲間や、

 

いつか巡り会う仲間を信じて、

 

今日も仕事や勉強を楽しもうじゃないか!

 

 

やろうども!仕事だ〜〜〜!!!

 

じゅくちょう

 

www.fukojuku.com

 

 

追伸:そんなわけで、

 

 ランチ会とパーティを開催する。(早いな)

 

 

【ランチ会】

 

 日時 :1月22日(金)12〜14時

 

 場所 :福幸塾(人数次第で変更あり)

 

 定員 :10名(誰でも参加OK)

 

 参加費:500円+1品料理

 

 テーマ

 「新年も落ち着くと、新鮮さが薄れるよね…

  そうだ、じゅくちょうに相談してみよう!」

 

 

【パーティ】

 

 日時 :31日(日)17〜20時

 

 場所 :福幸塾(人数次第で変更あり)

 

 定員 :20名(誰でも参加OK)

 

 参加費:1000円+一品料理

 

 テーマ

 

「新年の一ヶ月も終わりか〜…

 今月もがんばった!飲もう!」

 

 

申込先: fukojuku@me.com

 

______________________

 

発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)

発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10

連絡先: http://www.fukojuku.com

メールアドレス: fukojuku@me.com

______________________

 

 

(メルマガ登録はこちら)

 

 info@fukojuku.small.jp

 

・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します

 

 

(メルマガ解除はこちら)

 

 del@fukojuku.small.jp

 

・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します

 

 

【福幸塾からのお知らせ一覧】

 

LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)

 

Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)

 

twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言)