2015年

12月

26日

人生を充実させるヒント?

 

【1日3分!人生のメンテナンス】

 

おはよう!じゅくちょうだ!

 

昨日はクリスマスだったけど、

 

それぞれどんな風に過ごしただろう?

 

 

カップルでいちゃつくお前、

 

家族でほっこりするお前、

 

仕事に追われるお前、

 

渋滞に巻き込まれるお前、

 

 

…いろんな過ごし方があるだろう。

 

 

中高生は、大人以上にクリスマスに敏感だ。

 

 

ジム「は〜クリスマス何もしてねーよ。

 

 カップルとかまじうらやましいし。」

 

(よくある反応だ)

 

 

ゴンザレス「俺はLINE楽しいからいいけど」

 

(デートまでがんばれよ)

 

 

モネ「電車の中とかカップルだらけやったで。

 

 モネが一人やからって、

 

 なんか見られてるんちゃうかと…」

 

(ただの被害妄想だ)

 

 

そんなクリスマスに振り回されてる奴らに、

 

じゅくせいのケントが吠えた…

 

 

ケント「リア充を憎むエネルギーを、

 

 リア充になろうとするエネルギーに

 

 変えようという気はないのか!?」

 

 

…はい、おっしゃる通りです。

 

 

僕たちには、自分を高める力がある。

 

自分を高めて、状況を変えていく力がある。

 

 

勉強したり、オシャレしたり、

 

冒険したり、出会いを広げたり、

 

できることがたくさんある。

 

 

自分の可能性に目を向けずに、

 

他人と比べて劣等感や優越感を持ったり、

 

周りをあてにしたりして待っていても、

 

状況は変わるはずがない。

 

 

クリスマスも人生も、

 

状況を変えるのは「自分の力」だ。

 

 

自分自身に目を向けよう。

 

自分自身を高めよう。

 

僕たちには、まだ自分でも気付いていない

 

魅力がたくさん眠っている。

 

 

今日も1日楽しんで☆

 

じゅくちょう

 

www.fukojuku.com

 

 

追伸:今日はイヤーエンドパーティがある。

 

直前にも参加者が増えて、

 

30名は超えそうだ。

 

 

じゅくちょうの企みに付き合ってくれて、

 

ありがとう。

 

(もし突然来れるようになった人は、

 

 遠慮なく来てくれるといい…来い)

 

fukojuku@me.com

 

______________________

 

発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)

発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10

連絡先: http://www.fukojuku.com

メールアドレス: fukojuku@me.com

______________________

 

 

(メルマガ登録はこちら)

 

 info@fukojuku.small.jp

 

・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します

 

 

(メルマガ解除はこちら)

 

 del@fukojuku.small.jp

 

・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します

 

 

【福幸塾からのお知らせ一覧】

 

LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)

 

Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)

 

twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言)