厳しい現実を楽しみながら乗り越える方法?

【1日3分!人生のメンテナンス】


おはよう!じゅくちょうだ!


おとといは大阪、昨日は三重、


今日は東京からメルマガをお届けする。



ちなみに明日の朝は京都市内のどこか、


明後日はおそらく大阪のどこか…



もしもじゅくちょうが


スパイ映画の主人公だったら、


「気付かれないように尾けるのも大変だぜ」


とかメルマガに書きながら


誰かを尾行している最中だろう。


(メルマガ書いてる場合じゃないだろ)



もしもじゅくちょうが恋愛映画の主人公だったら、


「その時…ボクの心に天使が舞い降りた」


みたいなナレーションが入って、


カフェか電車か仕事先で突然の出会いがあるだろう。


(出会いのチャンスありすぎだろ)



もしもじゅくちょうがアクション映画の主人公だったら、


爆発音とともに敵がカフェに入ってきて、


「関係ない人まで巻き込むのはやめろ!」


「ふふふ…守ってみろよ!」


とか会話しながら戦いを繰り広げるんだろう。


(アニメの見すぎだ)



空想を楽しんでもらったところで、


実際のじゅくちょうはこんな感じ…



出張講座、帰省、夜行バス、


事業説明会、友達との食事、打ち合わせ…。



確かにいつもより刺激的ではあるけど、


何か特別すごいことをしてるわけではない。



でも、ちょっとした空想を取り入れて、


予定や状況を楽しもうとするだけで、


気分や行動力はなぜか高まっていく…結果、


より効果的に働くことができるようになる。


(移動続き&夜行バスで、


 正直ちょっと疲れてるけど、


 今日もじゅくちょうは楽しむ気満々だ!)



これって素晴らしいことじゃないだろうか?



何気ない日常も苦しい状況も、


自分の空想や妄想1つで


ファンタジーやチャレンジが溢れる


「現実」へとつくりかえることができる。



「想像力」を発揮するだけで、


行動力や成果が後からついてくる…


だったら、想像力を使わない手はない。



現実を現実のまま苦しむ必要はない。


僕たちには、現実をつくりかえる


「想像」という能力・才能がある。



想像力を発揮して、


ストーリーやドラマを演出し、


素晴らしい「現実」をつくりだそう。



…おっと、


隣に綺麗な女性が座ってきた!


(その時、ボクの心に…


 ↑なるか)



今日も1日楽しんで☆


じゅくちょう


www.fukojuku.com



(本日のブログ)


本当は昨日書こうと思ってたんだけど^^;


(多少失敗しても、続けることが大切だ!)


http://www.fukojuku.com/2015/12/08/振り返りの効果6-小さな自信/


______________________


発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)

発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10

連絡先: http://www.fukojuku.com

メールアドレス: fukojuku@me.com

______________________



(メルマガ登録はこちら)


 info@fukojuku.small.jp


・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します



(メルマガ解除はこちら)


 del@fukojuku.small.jp


・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します



【福幸塾からのお知らせ一覧】


LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)


Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)


twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言)