2015年

12月

03日

「一年のテーマ」のつくりかた?

【1日3分!人生のメンテナンス】


ごきげんよう!じゅくちょうだ!


今日はじゅくちょうの誕生日…


おかげさまで無事7回目の


25歳の誕生日を迎えることができた。


(31歳って言え)



福幸塾を頼ってくれるじゅくせいたち、


福幸塾を応援してくれる仲間たち、


これまでを支えてくれた家族や友達、


いつもありがとう。



いろんな人のおかげで


今を生きてるんだなーと改めて思う。



じゅくちょうは毎年自分の誕生日に、


次の一年の「テーマ」を決めるようにしている。


(人間誰しも、自分が生まれた時こそが


「一年のはじまり」だ)



27歳は「飛躍」


28歳は「可能性」


29歳は「平常心」


30歳は「理想」



31歳は「素晴らしき人生」


をテーマにしようと思う。



…テーマをどうやって決めてるかって?



「未来はどうなるか」ではなく、


「どんな未来にするか」を考えることが大切だ。


(時代や社会、他人に振り回されず、


 状況を自分で判断するようにすれば、


 未来は自分の望むものになっていく)



この一年、じゅくちょうは


新しい理想を描くことができた。


(いよいよ福幸塾を広げていくことにする)



新しい方向に進んでいく時は、


「ないものねだり」ではなく、


「あるものさがし」が大切だ。



今の生活、今の人間関係、今の仕事…


ついつい「当たり前」に思ってしまうけど、


今あるものに感謝して、


今ある楽しさを味わい、


「ありがたみ」を感じることが大切だ。



目標や理想を達成したら


幸せが訪れるんじゃない。


今ある現実に幸せを感じるから、


目標や理想は達成できていく。



まずは今ある素晴らしい人生に感謝して、


それを広げていけたら嬉しい…


そんな一年にしたい。



いつもメルマガを読んでくれてありがとう。


いつも福幸塾を頼ってくれてありがとう。


いつも応援してくれてありがとう。



明日からのいつものメルマガをお楽しみに☆


お昼からも楽しもう☆


じゅくちょう


www.fukojuku.com



追伸:今日は、誕生日記念ということで、


 あともう一回メルマガを送る。


 思春期世代にとって


 ワクワクするものになれば嬉しいけど、


 何が出てくるかはあとのお楽しみ☆



(本日のブログ)


なぜ「振り返り」が大事なのか、


今日の記事は夢や目標が見つからない人にこそ


じっくりと読んでみてほしい。


http://www.fukojuku.com/2015/12/03/振り返りの効果2-目標を見つける/


______________________


発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)

発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10

連絡先: http://www.fukojuku.com

メールアドレス: fukojuku@me.com

______________________



(メルマガ登録はこちら)


 info@fukojuku.small.jp


・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します



(メルマガ解除はこちら)


 del@fukojuku.small.jp


・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します



【福幸塾からのお知らせ一覧】


LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)


Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)


twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言)