人生に変化を生み出すヒント?

【1日3分!人生のメンテナンス】


おはよう!じゅくちょうだ!


昨日は舞鶴出張に行ってて、


いろいろ楽しかったんだけど、



帰ってからレイトショーで観に行った


『マイ・インターン』っていう映画に


すっかり魅了されてしまった!


(概要:シニア世代の主人公が、


 アパレルの最先端企業に勤めるストーリー。


 気丈さと不安定さを併せ持つ女性を演じる


 アン=ハサウェイにキュンとなる、


 じゅくちょうのツボをついた作品。)



…時代は「マイヅル」から


「マイ・インターン」へ、


(うまく言ったつもりか)


今日からハンカチを常備するから、


じゅくちょうのことは


「ロバート」と呼んでくれるといい。


(40年早いわ)



出張講座も映画も、


やっぱり新しいことに挑戦するのは良い。



新しい挑戦をすれば、


新しい出会いや新しい学びがある。


何も考えずに過ごしていても、


同じような人と同じことしかできない。



昨日の講座に来ていた人たちも、


今の生活に変化を生み出そうとしたり、


これからの人生を考えたりしていて、


話しててめちゃくちゃ楽しかった。



シルビア「酵素ジュース作ってて、


 最近風邪知らずなんです♪」


クロエ「それ、私もほしいな♪」


スカーレット「私も!」


ジャネット「私も!」



ク「断捨離が途中ですが少しずつ…」


ジャ「来月は大掃除をがんばりたいなと…」


シ「大掃除、今思い出しました…」


(じゅくちょう「大掃除?何それ、おいしいの?」)



ス「じゅくちょうは


 プライベートはどうなんですか?」


ク「いつの間に別れたんですか?」


シ「どんな人がタイプですか?」


(…だまれ)



…新しいことを知れば、


新しい考えが生まれる。


新しい考えが広がれば、


新しい人生が広がる。



人生は発見と変化に満ちている。



たいして何も考えずに、


いつも通りを繰り返すだけなんて、


時間と能力がもったいない。



僕たちには、


考える頭と、感じる心と、動く体がある。



たくさんの挑戦をして、


たくさんのことを知り、


たくさんの人生を味わおう。



今日も1日楽しんで☆


じゅくちょう


www.fukojuku.com



(本日のブログ)


人生を楽しむためにも、


仕事や勉強に集中することは大切だ。


今日はそんなヒントをお届けしよう。


http://www.fukojuku.com/2015/11/27/習慣の驚くべき効果5-ハイパフォーマンス/



______________________


発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)

発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10

連絡先: http://www.fukojuku.com

メールアドレス: fukojuku@me.com

______________________



(メルマガ登録はこちら)


 info@fukojuku.small.jp


・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します



(メルマガ解除はこちら)


 del@fukojuku.small.jp


・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します



【福幸塾からのお知らせ一覧】


LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)


Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)


twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言)