気分に惑わされない方法?

【1日3分!人生のメンテナンス】


ごきげんよう!じゅくちょうだ!


明日から3日間、


じゅくちょうは修行の旅に出る…



もし4日後になっても


メルマガが届かないようであれば、


悟りを開いて涅槃に至ったと思ってくれ。


(宗教なめんな)



今日は久々に天気が良い…



今日は昼から来訪者がいたり、


夕方から授業があったり、


塾で楽しく仕事する1日だけど、


天気が良いと出かけたい気分になる…





…そうだ、京都、行こう。


(亀岡も京都だろ)



気分によって僕たちは


目標や計画を見失いやすくなるけど、


それは気分のせいじゃない。


「何に意識を向けるか」によって、


僕たちは集中も堕落もできる。



ゴンザレス「最近頭が痛いっす」


じゅくちょう「大丈夫か?」


ゴン「なんというか、


 右脳が痛いっす」


モネ「右脳とか関係あるん?」


ゴン「いや、わからんけど、


 どっちかというと右脳かなって…」



チェルシー「そんなこと考えてるから


 余計に痛くなるんちゃうん?」


(ごもっともだ)



ジム「そういや俺もちょっと腹痛いっす」


(つられてんじゃねえよ)



意識を向けたものが「現実」になる。


そして、意識を選択しているのは自分だ。


(つまり、「現実」は自分がつくっている)



不安や怒りに意識を向けるか、


喜びや楽しみに意識を向けるか、


どこに意識を向けるかによって、


「現実」はまったく違うものになる…



あなたの「現実」はどうだろう?


あなたが意識を向けているのは何だろう?



あなたが意識を向けたいのは何だろう?


あなたが「現実」にしたいのは何だろう?



「意識の使い方」を大切に。


お昼からも楽しんで☆


じゅくちょう


www.fukojuku.com



追伸:じゅくせいたちが10代のうちに


 「意識の使い方」をマスターできるように、


 じゅくちょうもよりレベルアップする。


______________________


発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)

発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10

連絡先: http://www.fukojuku.com

メールアドレス: fukojuku@me.com

______________________



(メルマガ登録はこちら)


 info@fukojuku.small.jp


・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します



(メルマガ解除はこちら)


 del@fukojuku.small.jp


・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します



【福幸塾からのお知らせ一覧】


LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)


Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)


twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mia Chabolla (金曜日, 03 2月 2017 16:53)


    I've been surfing on-line more than 3 hours nowadays, but I by no means found any fascinating article like yours. It is lovely value enough for me. In my view, if all web owners and bloggers made excellent content material as you probably did, the net will probably be a lot more useful than ever before.

  • #2

    じゅくちょう (金曜日, 03 2月 2017 23:39)

    Thanks your comment!!

    I do my best to entertain many people.