魅力や行動力を高めるヒント?

【1日3分!人生のメンテナンス】


おはよう!じゅくちょうだ!


昨日、京都府公安委員会から、


運転免許証の更新のお知らせが届いた。



「運転者区分:一般運転者(青色)


 講習種別:一般運転者講習(60分)」




なぜゴールド免許じゃない!?


なぜ一流運転者じゃない!?


(そんなのあるか)



過去5年、


じゅくちょうは違反も事故もしていない。



ただじゅくちょうのおっかけファンが


車ごとぶつかってきたり、


愛車の「流星号」が


流星のごとく駆け抜けただけだ。


(違反も事故もしてんじゃねえか)



世間には世間のルールがあるかもしれないが、


じゅくちょうにはじゅくちょうのルールがある。


勝手に違反者扱いされては困る。


(ただのわがままじゃねえか)



断固たる態度をもって戦わねば!



ピポパポ…(亀岡警察署へ電話)



「はい、亀岡警察署です」



じゅくちょう「あ、あの…


 免許更新の講習って、


 行かなきゃダメですよね?」



「はい、もちろんです」



じゅ「あ、わかりました。


 よろしくお願いします」



…ガチャ。





…ふう。


(断固たる態度はどこへ行った)



ルールの力は強大だ。


ルールには強制力がある。


ルールは人の怠惰を防ぐ。



ルールを決めれば、人は動く…だったら、


決められたルールを守るだけじゃなく、


(ルールを上から押し付けるばかりでなく)


自分で自分のルールを定めるのも、


行動力を高める上では重要になる。



自分との約束、


うまくいくための決まりごと、


怠け心に打ち勝つコツ…


自分だけのルールがあれば、


自分の人生はきっと良い方向に進む。



ルールのない人間に魅力はない。


ルールのある人間に魅力は宿る。



世間のルールに従うばかりじゃなく、


自分のためのルールを作ろう。



じゅくちょうは「一流運転者」だから、


一流らしさを発揮すべく、


運転者講習でもしっかり勉強してくる。



今日も1日楽しんで☆


じゅくちょう


www.fukojuku.com



(本日のブログ)


いろんな人を集めて、


楽しい輪を広げたいと思っている人には、


良いヒントになるんじゃないだろうか。


http://www.fukojuku.com/2015/10/30/仲間集めの第一歩/


______________________


発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)

発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10

連絡先: http://www.fukojuku.com

メールアドレス: fukojuku@me.com

______________________



(メルマガ登録はこちら)


 info@fukojuku.small.jp


・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します



(メルマガ解除はこちら)


 del@fukojuku.small.jp


・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します



【福幸塾からのお知らせ一覧】


LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)


Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)


twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言)