仲間集めの第一歩


どんなに大勢の仲間を集めるにも、


始めの第一歩は必ず「一人」。



一人は寂しいし、


一人では弱いし、


一人では何もできない…



でも、その「一人」から始めないと、


いつまでたっても仲間は集まってこない。



仲間がいないと何もできないからといって、


自分から何もしようとしない奴に、


仲間は集まってこない。



誰もいなくても、何もできなくても、


自分から行動を起こす人にこそ、


仲間は集まってくる。



仲間がいるからしたいことができるんじゃない。


応援されるから挑戦できるんじゃない。



したいことを始めるから仲間が集まる。


挑戦するから応援される。



始まりは、全部「一人」から。



いつか仲間が集まってくると信じて、


始まりは孤独や不安を楽しもう。


一人でいられる強さを身につけよう。



一人の孤独や不安を乗り越えた先で、


本当に大切な仲間が待っている。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    EX (金曜日, 30 10月 2015 22:19)

    僕はみんなで居ることも好きですが、同じぐらい一人も好きで、一人で過ごす時間が多かった。

    これが仲間を集める原点なんですね(^^♪

    その証拠に・・・社会人になって本当に大切な仲間が出来ました☆