2015年

10月

23日

より良いパフォーマンスを発揮するヒント?

【1日3分!人生のメンテナンス】


ごきげんよう!じゅくちょうだ!


昨日、発売されたばかりの


ケツメイシのライブDVDが届いたから、


早速見てみた。


感想は一言、



ダンサーのSHIORIさんが超可愛い。


(どこ見てんだ)



ライブ独特の雰囲気や演出、


アーティストやスタッフの心意気ってのは


やっぱり感動するね。



じゅくちょうにとっての「ライブ」とは


まさしく授業そのものなんだけど、


表現方法は違えど「人に感動を与える」


ってとこは音楽も授業も同じ…



いろんな人が頭の中をスッキリさせて


ベストパフォーマンスを発揮できるように、


今日も仕事を楽しもう!



先日の授業で、小学生のトラヴィスに


「頭の中のメンテナンス」を頼まれた。


(普段は考えることをめんどくさがるのに、


 ちょっと成長してきたかな)



トラヴィス「最近イベントが多くて、


 頭の中がごちゃごちゃしてるねん」


じゅくちょう「どんなことがあるん?」


ト「亀岡祭に、運動会に、


 サッカーの試合もあるし、


 この前や社会見学とか陸上記録会もあったし…」


じゅ「確かに多いな^^;


 いろんなことに気を取られて


 一つ一つに集中できひんのちゃう?」


ト「うん。だからちょっと整理して


 スッキリしたいねん」


じゅ「よし、任せろ!」



ト「あ、でも今日は早く帰らなあかんから、


 あと30分でお願い」



…「ミニライブ」に縮小しよう。。。



車に車検やメンテナンスが必要なように、


人間にも「メンテナンス」が欠かせない。


(すぐ「廃車」になってもいいなら止めないけど)



仕事や勉強でしっかり成果を出すためにも、


人との関係をより良くしていくためにも、


「頭の中を整理して気持ちをスッキリさせる時間」


(つまり、人間のメンテナンス)を大切にしよう。



お昼からも楽しんで☆


じゅくちょう


www.fukojuku.com



追伸:11月のカレンダーを


 ウェブサイトに載せたから、


 内容を確認して予約するといい。


(入塾手続きは今月31日まで、


 あと1週間)


http://www.fukojuku.com/大人のための授業/


http://www.fukojuku.com/10代のための授業/


______________________


発行責任者: 福田幸志郎(株式会社福幸塾)

発行者住所:〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目11-10

連絡先: http://www.fukojuku.com

メールアドレス: fukojuku@me.com

______________________



(メルマガ登録はこちら)


 info@fukojuku.small.jp


・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します



(メルマガ解除はこちら)


 del@fukojuku.small.jp


・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します



【福幸塾からのお知らせ一覧】


LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授)


Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開)


twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言)