自分から行動することの意味?

【1日3分!人生のメンテナンス】


おはよう!じゅくちょうだ!


昨日、福幸塾のLINEアカウントで、


ちょっと遊んでみた…



じゅくちょう「本日限定、


 17時までに返信をくれた人に、


 スタバのドリンクを一杯おごります。


 おもしろい話や感動する話で


 じゅくちょうを楽しませてください」



モネママ「おもしろ映像を送ります。


 名付けて、『勝手に開くタンス』!」



…そのまんまじゃねえか。



マリー「ミスドゆこう」



…提案無視すんな。



マイク「心理テスト知ってる?」


…じゅくちょうを試す気か。



マ「あなたは市場にいます。


 果物屋のかごに果物が入っています。


 全部でいくつくらいありますか?」



じゅ「3つ!」



マ「それはあなたが望む


 恋愛相手の年齢です」



…ロリコン超えてやべえじゃねえか!


(20代半ばを希望します)



1つ何か楽しい行動を起こせば、


1つ何か楽しい反応が返ってくる。


(反応が返ってこなければ、


 次の工夫が考えられる)



自分から何か行動を起こせば、


そこには必ず何か変化が生まれる。


「人生をつくる」っていうのは、


多分こういうことだ。



意味なんかなくてもいい。


とにかく自分から行動を起こすこと…


楽しい人生を送りたいならそれが大切だ。


他人をあてにして待っていたら、


人生を他人に任せることになる。



何でもいいから、


楽しそうと思ったことを始めよう。


周りの人も巻き込まれて、


みんなが楽しい人生を送っていけるように。



今日も1日楽しんで☆


じゅくちょう


www.fukojuku.com



追伸:楽しい人生を送りたいと


 誰もが願っていることなのに、


 大人になるほどそれが難しくなる…



 それはなぜか、


 ちょっとブログにまとめてみたから、


 読んでもらえると嬉しい


http://www.fukojuku.com/2015/10/15/大人になるほど失うもの/


_______________


(メルマガ登録はこちら)


 info@fukojuku.small.jp


・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します



(メルマガ解除はこちら)


 del@fukojuku.small.jp


・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します



【福幸塾からのお知らせ一覧】


メールマガジン: info@fukojuku.small.jp

 (日々の出来事をネタに、ブラックジョークが混じった学びを配信!)


LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授!)


Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開!)


twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言!)