結果より挑戦より大切なこと?

【1日3分!人生のメンテナンス】


ごきげんよう!じゅくちょうだ!


3連休の2日目…


今日のあなたの予定は?



「連休」というと華があるイメージだけど、


大事なのは日々のコツコツだ…



トム「センター試験まであと100日やで」


じゅくちょう「不安とかないん?」


トム「なんというか、


 もう不安になってる場合じゃないって感じ。


 計画立ててやること決めたら、


 余計なこと考えずに集中するだけみたいな」



…頼もしくなったじゃねえか。



アッシュ「税金対策、どうしたらいいですか?」


…いきなり何の話だ。



じゅくちょう「ついに起業する感じ?」


ア「まあ、できることから始めようと…」


じゅ「開業届を出すとか、


 料金表やサービスの流れを考えるとか、


 いよいよ細かいところ入ってくね」


ア「果たして未成年でどこまで


 人の役に立てるか、楽しみです!」



…バタ子に


「あんた、いつまで未成年でいるの!?」


って怒られないように。



ジャック「最近、部活で


 第3次干され気味やねん」


…何回干されるんだ。



じゅくちょう「やりたいことありすぎて、


 部活だけじゃおさまらへんもんな〜」


ジャ「ワンオクのファン集めは、


 やれるところまでは行動してるで」


じゅ「次のチャレンジは?」


ジャ「ひとめ置かれる存在…じゃなくて、


 一目(いちもく)置かれる存在になることかな」



…その時点で一目置けねえよ。



結果より、大きな挑戦より、


もっと大事なことがある。



毎日の習慣やコツコツすること…


地味で物足りない感じなんだけど、


積み重なった時にものすごく


大きな力を発揮する。



結果も、大きな挑戦も、


日々の習慣の積み重ねの上に成り立つ。



あなたが身に付けたい「習慣」は?


(あるいは、なくしたい習慣は?)


コツコツ続けたいことは?



目の前の、小さなことを大切にしよう。



お昼からも楽しんで☆


じゅくちょう


www.fukojuku.com



追伸:今日のブログは、


「計画を立てる前にやるべきこと」


www.fukojuku.com/blog/


_______________


(メルマガ登録はこちら)


 info@fukojuku.small.jp


・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します



(メルマガ解除はこちら)


 del@fukojuku.small.jp


・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します



【福幸塾からのお知らせ一覧】


メールマガジン: info@fukojuku.small.jp

 (日々の出来事をネタに、ブラックジョークが混じった学びを配信!)


LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授!)


Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開!)


twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言!)