2015年

10月

09日

いつか人生を変えるためのヒント?

【1日3分!人生のメンテナンス】


おはよう!じゅくちょうだ!


昨日からウェブサイトに


ブログを載せ始めた。


http://www.fukojuku.com/blog/



目標や計画についての


基本的な考え方を載せていくから、


日々の生活の参考にするといい。



おととい、ある恩人から頼まれ事をされた。



「京都国際映画祭で


 中高生のボランティアを探しているのですが、


 塾生さんたちにどうでしょうか?


 明日の夕方までに返事をください」



とりあえず、歴代を含めた


じゅくせいたちに投げてみた…



じゅくちょう「ボランティアどう?」



マイク「とりあえず予定空けときます」


…素晴らしいノリだ!



サリー「とりあえず行く!」


…さすがうちのじゅくせいだ!



ナンシー「カンヌ映画祭じゃないの?」


…あと2年待ってくれ。



アンナ「テストあるからきついな〜」


…まあ仕方ない。



ジム「(既読)」


…スルーすんじゃねえ!



スタン「ごめんなさい。


 演奏会の練習あるから行けません」


じゅ「りょーかい!ありがとう」


スタン「また何かあったら呼んでね!


 どんな状況でも駆けつけるから!」


…ウソつけっ!



突然の頼まれごとやお手伝いは、


一見ただの面倒でしかない。


やらなければ自分の時間は確保できるし、


無駄なエネルギーも費やさなくて済む。



でも、そういう「いつもと違う行動」にこそ、


人生を楽しくする秘訣が隠れていると


じゅくちょうは思う。



何もしなければ、何もないまま…


何か一つ新しいアクションを起こせば、


何か一つ新しい世界が見える。



新しい行動やいつもと違う行動が、


いつか大きく人生を変える。



「いつも」に埋もれるのをやめて、


「いつか」の行動を起こしてみよう。



お昼からも楽しんで☆


じゅくちょう


www.fukojuku.com



追伸:じゅくちょうが始めた


 「いつか」への行動、


 ちゃんと見てね。


http://www.fukojuku.com/blog/


_______________


(メルマガ登録はこちら)


 info@fukojuku.small.jp


・アドレス変更やお知り合いへのご紹介にお使いください

・空メールをお送りいただくだけで登録が完了します



(メルマガ解除はこちら)


 del@fukojuku.small.jp


・空メールをお送りいただくだけで解除が完了します



【福幸塾からのお知らせ一覧】


メールマガジン: info@fukojuku.small.jp

 (日々の出来事をネタに、ブラックジョークが混じった学びを配信!)


LINE@: http://accountpage.line.me/myj9084c

 (10代向け、自立のための考え方や知恵を伝授!)


Facebook: https://www.facebook.com/fukojuku2519

 (福幸塾のリアルタイム情報や授業の様子を公開!)


twitter: https://twitter.com/fukojuku

 (じゅくちょうの独り言!)